SSブログ

将来の展望 [ちびネタ]

私のさぼっりっぷりもあっぱれだな。
気が付けば2ヶ月半経ってます[あせあせ(飛び散る汗)]

その間、何もなかったわけもなく。
いろいろありました~。

モモちゃんは足の親指の爪が剥がれ膿んでパンパン。
休日当番医に駆け込んだり。

クーは喘息になりヒューヒュー言ってました。

一個一個は大変な出来事。
あっちの病院、こっちの病院。
私の病院巡りは続きました。

夏ばてか8月9月と脱力していたし。
だるいんですよね~。
9月10月は行事がいっぱい。
乗り切れるかな~。

他にはとても久しぶりに(何年ぶり?)身内以外の人間関係に
うんざりしていました。

そう考えると今まで平和だったな。
子供たちのことで大変なことばかりだけどおかげで周りのことには
お構いなし。
鈍感鈍感。
鈍感って幸せだった。

正直、忙しくて人のことなんて構ってられない。
子供たちに危害や不利益が生じなければどうでもいいことなのです。

いつの間にか、「自分がどうか」以前に「子供がどう」かという人間になっていたな。

子供と言えば2人とも将来あんまり変わらないみたいです~。
結構絶望的な診断を受けました。

わかりやすく聞いてみた将来展望。
「大人になったときに車の免許はとれるのか?」

結論は交通法規の理解は出来ないので難しい。ってこと。
このままずっと標準よりの下の知能レベルで成長していくらしい。
時間が掛かってもいつか追いつけばと思っていたけど
追いつかないのね。
しかも2人とも。

あとは 私 何をしてあげられるのかな?


2008-09-24 12:50  nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 2

チエ

相変らず、お忙しいですね。
更新無かったから、心配していました。
子供たち第一、それでいいと思いますよ。
周りの人が、責任取ってくれるなら別ですけど。
親しか、子供の面倒は見れないですからね。
by チエ (2008-09-25 20:38) 

masackey

お返事遅くなりましたm(_ _)m

今日は運動会その1でした。
昨日、一睡も出来てないのでかなり疲れました。
忙しかったのですが10月に忙しいピークを迎えます。
無事に乗り切れますように・・・。
by masackey (2008-09-27 17:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 
幼稚園でのモモちゃんクリニックへ ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。