SSブログ

入院こぼれ話

今回の出産、何事もなかったかと言えばそうでもなかたんです。

予定帝王切開で7/7に出産日を決めてありましたので
入院は前日の7/6からの予定でした。

実際に入院したのは7/3から。

7/1に最後の妊婦健診を受けました。
臨月に入り足のむくみがどんどん悪化していた私は
既に靴を履けない状態。
足の先に引っかけてなんとか歩いている感じでした。
足の甲も足の裏さえも浮腫んでいる状態。
足首もふくらはぎも「誰の足?」と言う感じ。
妙なテカリもあるし。

塩分少なめ、安静に。
と言われてもモモちゃんとクーの世話もあり不可能。

と、言うわけで診察で思いっきり引っかかり
早めの入院と言うことになりました。
入院してからはむくみは目に見えて改善されました。

足首・ふくらはぎはかなり良くなりました。
足の甲のむくみはあまり変わりませんでしたが
足を高くして寝ていたり、つらいつらい減塩メニュー
ただただベッドで安静生活だったので出産前日にはむくみはほとんど消えました。

-------------------

産後、また少し浮腫んでしまったのですがむくみよりもビックリな異変が起きました。

血圧176!(上)80(下)

出産前の健診中も普段も120超えたこと無かったのに。
クラクラするし体は揺れている感じだし。
おかげで安静にしては血圧を測りの生活。

私、退院できるのかしら・・・。
と心配しましたが退院前日には130くらいまで下がったので無事に退院できました。

出産すれば治ると信じていた指のしびれが治っていないのは気になりますが
今は割と元気です。


2009-07-21 12:06  nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

nice! 0

コメント 2

チエ

とにかく無事に帰宅出来て良かったです。
しかも家族が一人増えてですから。

さらに多忙な毎日になると思いますが、
一日、一日みんなの力を借りて頑張ってね。

また落ち着いたら、ベビーシッターしに行きますので、
いつでも言ってくださいね~。

一日遅れましたが、お誕生日おめでとうございました。
既に宝物があるんだから、今年は我慢ですね。



by チエ (2009-07-22 22:58) 

masackey

チエ様
すっかりお返事が遅くなりました・・・。
忙しくてげっそりです。
しかも手が回らず、上の2人をおばあちゃんのところに預けてばかり。
クーなんて、もはや実の親が誰なのかわかっていない様子です。

赤ちゃん(りょうくん)は、ひたすらおっぱいを要求する日々です。
落ち着いたらまた遊びに来てくださいね♪



by masackey (2009-07-30 15:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 
産後2週間昭和な娘 ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。