SSブログ

ホッピングに注意!

前からおもちゃ売り場で買おうか迷っているものがありました。

自分が子供だったとき、かなり遊んだ覚えがある「ホッピング」

子供たちもやったら楽しいんじゃないかと。

で、3月24日。
ついに買ってきました!

でも、モモちゃんはすぐにやりたかったようで早速チャレンジしていましたが
全く出来ず・・・。

私が子供のとき(30年ほど前)はかなり得意で両手離しもできたはず。

見本を見せることにしました。

あのころと比べるとだいぶ体は重くなりましたが
ぴょんぴょんとかなり上手にできました。

モモちゃんとパパから感心されちょっと得意げなマサッキーは
「こうすると前に進むんだよ~」と前進しようとしました。

が、すごい勢いで後方に倒れました。

家のバイクガレージの前でやっていたのですが
転倒し一瞬何が起こったかわからないマサッキーは
後頭部を触るとこぶのようになっており
手を見ると血が・・・。

「頭、血が出た」

と、パパに訴えると傷口確認。
「あ~、これ結構深いよ~。」

マサッキーは頭の中の整理がつかない・・・。

その後、マサッキーは傷口を抑えたまま助手席に乗り
休日当番医に運ばれました。

骨の手前の脂肪が出ちゃってる感じで傷は小さいが深いとのこと。

傷の周りを最小限に毛髪カット。
何か忘れたけどスプレーをかけ、消毒を5回念入りにして麻酔の注射をし
2針縫いました。

ちなみにこの間痛みとかは感じなかったです。
もともと注射には慣れてるし、もっと痛い思いはしてるし。

翌日再度消毒に行き、その後一日おきに消毒へ。
抜糸までの1週間髪は洗えず・・・。

消毒で通院した際、毎回変わった様子はないか聞かれるのだけど
「あたまがかゆいです」と答えるだけでした。

水のいらないシャンプーとかも買ったのですがすっきりせず。
しかも寝る向きも限られるし。
ああ、なんて不便。

そんなこんなで4月1日月曜日。
やっと抜糸でした~~~~~。
もう、幸せで幸せで。
3回もシャンプーしました。
でも傷の周りは慎重にやりましたよ☆

本当は3月30日に法多山に厄除け団子を食べに行こうとしていたのですが
りょうくんのアレルギー性紫斑病がぶり返しまた浮腫みが出たので
安静を仰せつかり中止。

傾向から行くと奇数月要注意な感じなので、5月になる前にしっかり厄払いしたいです。


2013-04-05 09:23  nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 2

ワラビー

マサッキーさん、お誕生日 おめでとうございます (*^o^*)

マサッキーさんの 凄まじい内容の ブログを 拝読し、驚愕してしまいました Σ( ̄ロ ̄|||)
その後、怪我をされた 指や頭は、大丈夫ですか???

自分のことは 後回しに なりがちかも しれませんが、
どうか 身体を 大事にしてくださいね。

では、また 来年 お邪魔します (笑)
by ワラビー (2013-07-21 02:44) 

masackey

ワラビーさん

キャー、ありがとうございます。ってすみません
半年も放置してました(申し訳ない・・・。)

その後の怪我ですが、
指は完ぺきではありませんが結構曲がるようになりましたが
パーにしたとき中指だけまっすぐ伸びないんですよね~。
結構かっこ悪いです。
(半年くらい一日おきくらいのペースでリハビリに行ったのですが・・・)

頭のほうはすぐに気にならなくなりましたね。

今年は怪我しないよう(転ばないよう)に頑張りたいです。

by masackey (2014-01-06 19:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。