SSブログ

おじいちゃん

今日はクーのお別れ遠足の付添でぐったりな上に
朝から頭痛で死にそうだったのですが、
遠足の昼食中に弟から電話が・・・。

「おじいちゃん、死んだ」

おじいちゃんは去年の夏くらいまではとても元気だったのですが
秋に転んで(?)緊急手術&入院してから
あっという間に寝たきりになってしまいました。

認知症も進んでいたらしく(最後に会ったのは2年くらい前でしたが
全く認知症の様子はありませんでした)要介護4だったそうです。

ここ1ヶ月くらいで認知症であるとか、自宅を出て温泉病院に入院しただの
報告を受けたばかりだったのですが
お見舞いに行くこともなく今日の連絡を受けました。

母にしてみればここ1年ちょっとで夫と実父を失ったことになり
心配です。

おばあちゃんのことも心配。
糖尿病がひどいみたいだし、昔から足も悪いし。

実家もおばあちゃんちもここから遠いので葬式に行くにも
一苦労です。
明日お通夜、明後日葬儀ですが「こどもも小さいし遠くて大変だからいいよ」
と気を使われました。

とんでもない。
同居はしてなかったけど私は「初孫」でありかなり可愛がられていたのに。

「絶対行く!」
と答えましたが行けたとしても葬儀だけです。
車で東名高速使っても片道3時間半。
私は高速道路の運転無理だし、ダンナは仕事休めても1日だし。

こども3人は連れて行けないのでまたりょうくんだけ連れて行こう。
モモちゃんとクーは厳粛な場ではとても過ごせないので。


2011-03-08 22:38  nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 1

ワラビー

マサッキーさん、

お誕生日おめでとうございます。

by ワラビー (2011-07-21 05:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 
もう1年その後1 ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。