SSブログ

今年も最終日 [ちびネタ]

気が付けば大晦日。

なのに今日も病院です。
かかりつけの病院が休日当番医だとわかったので
やっとクーを病院に連れて行ったのですが当然激混み。

午後の予約を取って帰ってきました。
個人病院なのに4~50人は待っていたと思うし
駐車場も交通整理が出ていたからなぁ。

クーは一昨日(月曜日)から38度で喘息もひどいのですが
残っていた薬で何とかしようと頑張っていたのです。
が、薬も切れるし熱も下がらないし・・・。
元気なんですけどね。
年末は毎年恒例義母の家で年越しなので
咳が出てるけど大丈夫なの?とか病院行かなくていいの?
肺炎になったらどうするの?とか言われるので病院だけは行っておかないと。

ほんとは自宅で過ごした方がラクなんですが
恒例行事だけはこなさないと。

冬休み、子供が家にいて大変と思いきや
モモちゃんが異様に急成長。
とてもいい子でやることなすこと可愛いし、癒されてます~。
今までろくに食べなかったご飯も最後まで食べてくれるし
食べ終われば「ココちゃんのです、お願いします~」とお皿を持ってきてくれます。

相変わらず自分の名前をモモちゃんでなく、ココちゃんと呼んでますが。

お皿におかわりを入れたら「ママありがと!」とお礼も言うし。

お願いしたこともかなりの確率でお手伝いしてくれます。

昨日驚いたのは、自分でおもちゃを片付けていたこと。
今まで片付けてと言っても無視だったのに・・・。

よい子モモちゃんが続きますように。

来年の今頃、クーがこのくらいまで成長してますように。

小さい願い事ですが初詣でお願いしてこよう。

----------------------

先週、前回出産した病院へやっと転院しました。
産科には恵まれた地域ですがやはり確実に産院が減っているため
すごく混んでいました。
来年の四月から院内にバースセンターも出来るし相当待ち時間も長くなるなぁ。

ちなみに次回出産も選択の余地なく帝王切開。
順調でも出産予定日の2週間前までに出産しなければいけないそうです。
そうなるとうまくいって7月初め、6月も十分考えられます。

どうしても前回のような早産はイヤだし切迫早産で入院も出来ない。
安産御守り10コくらい欲しいです。

明日で妊娠4ヶ月目(12週)に入ります。


2008-12-31 14:12  nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

nice! 0

コメント 4

ワラビー

今年も 1年 よくがんばりました。

新しい年が いい年で ありますように・・・。


by ワラビー (2008-12-31 17:13) 

masackey

ワラビー様

お返事が遅くてスミマセン。
年始風邪でダウンしました・・・。
今年ダメかもしれないです(-_-)

まだ初詣にも行ってません。
妊娠してから2度目の39.5度。
今は平熱ですがあと何度風邪を引くのか不安です。

ワラビーさんも体に気をつけてくださいね。
今年一年元気に過ごせますように。
by masackey (2009-01-08 22:19) 

モテる度チェッカー

なかなか彼氏、彼女が出来ない君達の深層心理を徹底解明♪みんなでモテる度チェッカーをやって結果交換も自由、ゴウコンや休み時間はモテる度チェックで暇つぶし!次にモテ期が訪れる瞬間をズバリ診断、チャンスを逃すな
by モテる度チェッカー (2010-02-23 03:03) 

名言チェッカー

他の人が言ってる名言や格言って良い事言ってるな~とか思ってる方、名言チェッカーで今日から自分に相応しい言葉を見つけませんか!!これでどんな人にも一目置かれる存在に為れますよ
by 名言チェッカー (2010-08-03 11:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 
12月4日の怪5ヶ月目 ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。