SSブログ

壮絶な年末年始

あけましておめでとうございます。

去年の暮れはモモちゃんがインフルエンザになってしまい大騒ぎでした。

薬嫌いのモモちゃんですがタミフル5日間飲ませなくてはいけなかったので
悩みに悩んで「コーヒー牛乳」に混ぜたら飲めたんです。
ああ良かった。

元旦の朝、義父母の家で新年を迎えていました。

午前7時頃だったか、マサッキーの実家からダンナ宛に電話が来たのです。
(?なんで私じゃないの?)と疑問でしたが
ダンナが電話口からなかなか戻ってこないので想像をふくらめていました。

おばあちゃんが亡くなったとか?
弟が自殺したとか?

戻ってきたダンナが神妙な顔で「落ち着いて聞いてね・・・。」
と言ったときには「やっぱりおばあちゃんが?」と思ったのですが
その口から出た言葉に血の気が引きました。

マサッキーの実父が12月31日の23:00過ぎに急死したという連絡。

21:00まで仕事をして帰ってきたあとK-1をみて
お風呂で心不全。
浴槽には浸かる前のようでした。

持病もなく元気でした。
モモちゃんとクーにお誕生日プレゼントも送ってきたし
12/30にはダンナの実家に伊勢エビを送ってきたので
おいしく食べました。
ついこの間電話で話をしたばかり。

まだ3人目の孫の顔を見せに行ってない。

もっと優しくすれば良かった。

頭の中ぐるぐる回りました。

なんか、今日はここまでで。


2010-01-02 20:54  nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 4

チエ

今頃見ました。

なんだか言葉になりません・・・。

少しは気持ちが落ち着いているでしょうか?

by チエ (2010-02-08 20:24) 

ちゃぴこ

 お久しぶりです。
やっとネット再開してサイトもスタートしました。
何もないサイトですけど。

 サイトの方からこちらのブログに飛んで来ました。
・・・大変だったんですね、日記読んで驚いています。







by ちゃぴこ (2010-03-14 00:18) 

masackey

チエ様

自分でもビックリするくらい放置しちゃっててごめんなさい。
あのあと、葬儀やら四十九日、初盆。初めての体験をたくさんしました。
今でも何かにつけて父のことを考えます。
生きてる間に、もっと考えてあげたら良かったと
ほんとに後悔ばかりでした。
今生きてる人を大切にすることしか出来ないんですよね。
父が一番心配していたクーのことを大切にしようと
思うのだけど、やっぱりいつも叱ってしまう・・・。
ああ、今日もテレビのボリュームを最大にするのね(笑)


by masackey (2011-03-06 23:08) 

masackey

ちゃぴこさま

ネット再開したんですね。
おめでとうございます。
多分私のホームページは更新しなかったので終わってると思います。
ネットはお買い物くらいしか使って無くて・・・。
ブログに書かないと子供達の成長記録が残らないかも・・・。
4月以降、今よりも時間が出来たらもう少しサイトまわったり自分のブログ更新しようと思います。
by masackey (2011-03-06 23:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。