SSブログ

モモちゃん、大けが [ちびネタ]

一昨日の朝のことですが、モモちゃんが怪我をしました。

手のひら10針縫いました。

パパがお庭にたばこを吸いに行くときについて行くのですが
その日は何故か哺乳瓶を手に持ったまま。

転んで割れたその破片がモモちゃんの手をザックリ。

ちなみにママはその日と翌日にわたるお泊まり保育の
準備中でした。

呼ばれて玄関で見たのは「殺人事件?!」的な
血の痕でした。

「なんかタオル持ってきて!」
と言われて持って行きました。

「すごい深い傷」
と言われて見てみると今まで見たこと無い怪我でした。

土曜日の朝!
どこの病院に行けばいいの?!

一番近い整形外科に診療時間前だけど電話してみたらつながりました。
連れてきていいとのこと。
助手席で止血しながらモモちゃんをだっこしていきました。

意外にモモちゃん本人はキョトンとしていてほとんど泣きませんでしたが
さすがに処置の時には大暴れでした。
お医者さんが縫おうとしますが暴れます。
麻酔も効いてるだかなんだか不明。

ほんとにすごい傷で長さも深さもひどいです。
一体どのくらいで治るんだろう。

まさにこれから水遊びシーズンだというのに可哀想。

ああ、どうやって生活していけばいいんだ・・・。

かなり滅入りました。

当然、お泊まり保育も中止。
療育の今後の登園も考えさせてとのこと。
ちなみにこの土日はとてもイベント盛りだくさんで
モモちゃんがこんな手なのにできるだけ参加しました。

土曜日はお泊まり保育に宿泊無しで夕方帰宅。
少しでも傷のことを忘れさせるためです。
日曜日は父親参観日。
パパは吹奏楽の演奏会と飲み会で一日いませんでした。
クーはばあばに預かってもらい、モモちゃんの相手に専念。

お風呂はビニールかぶせてテープで水漏れ防止してからシャワーしてます。

包帯の上からハンカチで巻いてあげると、傷のことは忘れるらしく
必須アイテムです。
化膿止めの飲み薬で苦労し、毎日病院でガーゼや包帯の交換や消毒の日々です。


2008-07-07 08:31  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 
魔の2歳?!幼稚園でのモモちゃん ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。