SSブログ

母乳復活への決意 [母乳]

あれからものすごく落ち込んでしまった。

まだ心の準備が出来てないもん。

出なくなった母乳は復活できるのだろうか?
もう手遅れなのだろうか?

半べそかきながらネットで調べて、とにかくダメもとで毎回のミルクのタイミングで
おっぱいを吸ってもらうことに決めました。
たとえちょっとしかでなくても。

母乳の出を良くするのに一番の方法は吸ってもらうこと。

あと、産後何ヶ月かすると張らない状態でちゃんとおっぱいが出るものらしい。
出ていないと思ってミルクをどんどん足していって自爆する人も少なくないとか。

クーを太らせなくちゃいけないって言う全員の目標があるので
数量が目で確認できるミルクの方が望まれてるんだろうけど。

以前、クーの飲む量が増えてきたときに何cc飲んだか楽しみにしている義母に
「いくつ飲んだの?」と聞かれ「さぁ、おっぱいだからいくつかわからない」と答えたら
「なんだ、おっぱいけ?」と言われカチンと来たことを覚えています。

気づくと母乳を上げる割合がモモちゃん8:クー2になってた。

とりあえず、このまま母乳あげないと止まっちゃうので出なくても吸わせる宣言したから
しばらく頑張ろう。

復活するといいなぁ。


2005-11-25 16:19  nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 4

まほ

はじめまして。大丈夫ですよ、絶対母乳出るようになると思います。私も退院後あまりに泣くのでおっぱいが足りてないのかも??と思い混合を始めて、そのうちやっぱりミルクのほうが多くなってそしたらおっぱいも出なくなってきて・・・。でも助産婦さんにたまたま診てもらう機会があり、「おっぱいでやっていけるよ」って言われてから頑張って母乳だけに変更しました。そしたら不思議とまた出るものなんですね。で、今はミルク足してません。吸わせるだけ母乳は出るっていうのは本当だと実感しました。頑張って!!
by まほ (2005-11-25 17:51) 

masackey

まほ様

いらっしゃいませ♪
すごくうれしいコメントありがとうございました!
まだ初日なので出が悪いですが、これからは食生活も以前のものにもどしてやるだけやってみようと思ってます。

以前の食生活→「ごはん2杯ペロリ」「水分ガブガブ」
この頃、ごはんも1杯だし(山盛りだけど)水分もあまり欲しくなくなっていました。

今夜はたくさん食べたので体が重いです。

信じて頑張りますね♪
by masackey (2005-11-25 21:18) 

ひろみん。

はじめまして。
マサッキーさんの頑張りに、いつも感心しています。

「私たちは、正統派の哺乳類です。
出ないはずが無い!!」って助産婦さんがいってました。

断乳したあとで、あんまりかわいそうなので、時々吸わせていたら、母乳が出るようになったって人もいますから、ましてマサッキーさんのベビちゃんたちは、今必要なんですから・・・。

だから、母乳で大丈夫です、また出るようになりますよ。
by ひろみん。 (2005-11-28 11:36) 

masackey

ひろみん。さま

いらっしゃいませ♪
感心されるほどは頑張ってませんよ~。

あれから母乳は前のようには出ていませんが
止まっちゃう危機は脱したかな?程度です。

なるべく量が少しでも回数をあげるようにしました。

刺激になって量が増えていくといいなと思っています。
哺乳類として頑張りますね(*^_^*)
by masackey (2005-11-29 15:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 
あれれ~?いろいろ回りたいのに~ ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。