SSブログ

安静と言っても・・・。 [妊娠]

昨日の診察で心拍の確認が出来ました。

現在7週と2日です。
もし何事もなければ出産予定日は2009年7月16日。

前回のこともあるのでとりあえず「目指せ臨月!」です。

初期の間は安静にとのお達しがあるのですが、「安静って何?」な生活を送る
私には不可能。それでも2週間くらい前から出血もあったので
できるだけ安静にできるところは安静にしたつもりです。

だって、切迫流産で入院なんてことになったらその瞬間に
この家の中は立ち行かなくなるのですから。
私に無理させないようにしてくださいな。

病院の血液検査で妊娠判定が出たのは11/7でした。
そこからもずっとホルモン補充の筋肉注射は続き、下腹部に貼り薬も貼っています。
普通の妊婦になるのはいつからだろう?
とりあえずあと2週間順調なら出産できる病院に転院出来るようです。

11/14の診察で胎嚢が確認できました。
あたりまえですが今回は1コです。
なぜか新鮮でした。
これが普通なんですよね。
2回目の妊娠ですが1回目と違うところがいっぱい。

早く安定期にならないかな。
安定期だってあなどれない。
前回安定期に入院したし。

とにかく体、大事にします。


2008-11-29 16:23  nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

nice! 0

コメント 2

チエ

良かった~、まずは一安心です。
まだまだ、長い道のりですが、とにかく出来る限り、
人の力を借りまくって、安静にしてください。
色々忙しいでしょうが、気持ちだけは落ち着いて暮らしてくださいね。
おめでとうございます♪
by チエ (2008-12-02 19:51) 

masackey

チエ様
こんにちは&ありがとうございます。
とても短期集中の治療で来週には卒業になるようです。
今日の診察では15ミリまだまだ小さいです・・・。
前回は鈍感すぎたので今回はなるべく現状を話して協力してもらおうと思っています。
今度は大きな(普通の)子を産みたいです。
by masackey (2008-12-04 12:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 
クーの骨折12月4日の怪 ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。